目堂雅明(メドウマサアキ) ▼スピリチュアルな絵描き▼

画家になりたい絵描き/スピリチュアル/松果体至上主義/未来から来た者の日記

MENU

危険(根拠あり)実はからだに悪い「フッ素入り歯磨き粉」

今週のお題「買ってよかった2021」

それは…「フッ素のない歯磨き粉」。

 

どうも、目堂雅明です。

古代壁画みたいな絵画を描いている画家です(原画販売はこれから)

詳しくはこちら

medo-ancientart.hatenablog.com

 

 

▽フッ素は危険!▽

皆さん。

「フッ素」と聞くと何を思い出しますか?

多分「歯磨きによく使われるアレでしょう?」「歯にいいやつだよね!」

という答えが返ってくると思います。

 

実はフッ素は

「歯に効果がないという証拠があり、からだに毒である」と言われています。

 

日本フッ素研究会では厚生省へ

その危険性を緊急提言しています。

 

 「本件に関する歯学会の見解は……フッ素の害作用は歯科領域の"歯のフッ素症"に限定されるものではなく、骨の発育・骨折、全身各部位のがん、染色体傷害によるダウン症など広く医学の領域に及ぶものである上に、疫学的研究論文については厳しい科学方法論の妥当性が問われるものであります」

 「フッ素塗布の問題 これについては、それによるエナメル質溶解がラルセンその他によって報告されているところであり…」

plaza.umin.ac.jp

 

→フッ素は歯の強さの秘訣であるエナメル質を溶解し、歯に形成障害を引き起こすヤバイものです。

むしろ歯に悪いのです。

 

さらにとある歯科医ではこのようなことも…

 「フッ素を塗る事でフルオロアパタイトという虫歯菌の出す酸に対して強い結晶構造に置換されるのです。しかしながらこの結晶構造は数ヶ月も持ちません。

 さらにはそのフッ素によって置換された結晶構造はどこへ行くのでしょう?答えは体内(脳や骨など)です。

「世界的に行われていた調査で飲み水にフッ素添加しても虫歯は減らないという事が確認されている」

www.o-dent-sp.com

なんとオソロシイ…

大人でもフッ素という毒を口に含むことは、体内の細胞をいじめていることに他なりません…

私はこの事実を聞いて震えあがりましたよ…

 

▽フッ素のない歯磨き粉▽

では、フッ素なしでどう虫歯と向き合うことができるでしょう。

それは単純で「フッ素のない歯磨き粉」を使うことです。

 

たとえば、私が買ったのはコレです↓

f:id:medo_ancientart:20211227164946j:plain

アマゾンや楽天で買えます

amazon

Amazon | シャボン玉 せっけんハミガキ 140g 天然由来香料 合成界面活性剤不使用 | シャボン玉石けん | 大人用ハミガキ粉 通販

 

楽天

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g

 

▽使ってみたところ…▽

まず味がしない(少しスースーする)のがポイント

その分かなり磨けています。

 

前まではミント感の強いフッ素入り歯磨き粉を

何も考えずつかっていましたが、

 

口内のミント感が消えると

「あ、磨き残しがある…」

と舌で歯垢を触ってみて気になってしまうことがありました。

 

しかし、この歯磨き粉は「せっけんだから味がマズイ!」ということはなく、

味がありません。

その分、「歯垢の位置がわかる」ようになります

おかげで以前より磨き残しが減ってスッキリしました!

 

皆さんも使ってみてはいかがでしょう。

 

amazon

Amazon | シャボン玉 せっけんハミガキ 140g 天然由来香料 合成界面活性剤不使用 | シャボン玉石けん | 大人用ハミガキ粉 通販

 

楽天

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g

 

▽おまけ(松果体とフッ素の関係性)▽

私が初めに「フッ素の有害性」に興味を持ったのが

フッ素が「松果体を石灰化させる大きな原因」

ということを知った時でした。

 

松果体とは脳内にあるメラトニンを分泌する器官で、

活性化させると

眠りやすくなるだけでなく、

直感力が上がったり、精神が安定したり、人間の嘘を暴いたり

さらには霊能力も上がったりするそうです。

 

神を信じた太古の人々は、松果体が大きかったようです。

しかし現代人は添加物などで萎縮してしまったようです。

 

さらにフッ素やカルシウムを摂取すると

松果体の石灰化が進み、

 

本来の力が発揮できない状態になります。

 

そこでフッ素などを摂取をしないことで石灰化をふせいだり

ケイ素などを摂取することで石灰化を解いたり、

その上で活性化させるための活動(瞑想など)をしたりすることで、

 

本来の力を発揮することができます。

 

私も最初はにわかに信じがたく、「絵画のアイデアになるだろう」と軽い気持ちで上記のことをしていました。

 

するとみるみる直感力が上がり、目が冴え渡るような感覚になりました。

これからも続けてみたいと思います。

 

直感力を上げたい方、世界を別視点で見たい方…

フッ素なし生活を始めてみませんか?