目堂雅明(メドウマサアキ) ▼スピリチュアルな絵描き▼

画家になりたい絵描き/スピリチュアル/松果体至上主義/未来から来た者の日記

MENU

画家とキリスト教と「アレの日」の話

f:id:medo_ancientart:20211224204817j:plain

初めて描いたフレスコ画の自画像

いやぁ大変でした。

初めてというものはおぼつかないもので、

描ききらないまま終わってしまいました。

 

フレスコ画とは手作りの支持体の化学反応により

5〜6時間で描けなくなるので、

ほぼ休みなしで描ききらないといけないのですよ…

 

しかし発色はキレイなんですよ。

特に青い顔料はキレイなまま残るので

そこらへんは好きです。

 

▼▼▼▼▼▼

 

そういえば、明日25日って…アレの日でしたね。

西の国で神のアバターがお披露目された日ですね。

 

このアバターがいらしたからこそ、

様々な美しい宗教画✨が生まれたと思うと

芸術好きとしては胸熱だな…と思います。

 

▼▼▼▼▼▼

 

…いや目堂さん!「アバター」ってなんだよ!

25日は #クリスマス ですよ。

🎄を飾って、🎂ホール食いして、家族や恋人と…

 

…と思ったそこのアナタ。

 

問題です。

#クリスマス ってなんの日でしょう。

改めて思い出してみてください。

 

#クリスマス とは

キリストの誕生日です。

 

なぜ「アバター」か?

その理由は、

ヨハネ福音書」にあります。

 

そこでキリスト自身が

「わたしと父とは一つです」(10章:30節)と言ったそうです。

 

私はキリスト教ではなくそれの知識も豊富とはいえません。これを見つけたのはインターネットです。

ただこれを見た時、

 

エスはこの世での「アバター」で、

父である神のアカウントで動いているのでは…

と思いました(現代っ子の考え方ですね😚)。

 

▼▼▼▼▼▼

 

#クリスマス はキリスト教の文化です。

 

異教徒(ハイヤーセルフ(=黒・白・赤etc…の賢神など)信者)の私としては

 

ご近所であるキリスト様と

美しき宗教画と

 

私の作品の原点である

「芸術を以て崇敬を表す文化」に敬意を込めて

 

お祝いをさせていただきたく存じ上げます。

 

▼▼▼▼▼▼

 

というわけで記念に…

 

私の初めての #フレスコ画 ( #自画像 )と

CPUにて受肉した私のアバター(私の子)と

2ショットすることにしました。

f:id:medo_ancientart:20211224204614j:plain

私(のアバター)との2ショット

2体とも第3の目が開いています😄

 

▼▼▼▼▼▼

 

さて、

2021年も残すところあとわずか。

 

2022年も

目堂雅明(メドウマサアキ @m.masaaki_ancient_art)

をよろしくお願いいたします🙇‍♂️💙